☆イベント開催します!☆

ママコミュクラブ主催
みっくすぽっとvol.10
「REIWAな文化祭」
2019年12月7日土曜日10:00~15:00
@浜北文化センター本館2F 多目的室

REIWAな文化祭出店内容⑮ローフードスクールLucia

こんにちは!ローフード講師のかなみです。
私は静岡県の浜松でローフードスクール Lucia を開講しています。

 
Lucia(ルチア)はイタリア語で光と言う意味で、 
食を通じて一人一人が自分の魅力に気づき、 内側から輝いてほしい。
その美しさのお手伝いをしたい。 そんな思いからスクールの名前にしました。
  
 
ローフードスクール Lucia(ルチア)では、
ローフードランチ会や各種レッスンを開催し、健康で美しい体をつくる食生活の指導をしています。
 












「体に良い食事ってどんなものなんだろう?」
「美味しく食べながらダイエットして、キレイになりたい!」
 「子供に安心な食事を作ってあげたい。」
   
という方々が日々、スクールにいらっしゃいます。
 
ところであなたは、「ローフード」って知っていますか?
    
 はじめて耳にする方もいるかもしれませんが、
 
・健康的で若々しく美しくなりたい。
・食べながらダイエットしたい。
・子供に良い物を食べさせたい。
・家族の健康を食事で支えたい。
 
と思われている方には、必ず助けになってくれると 私が保証しますので是非、読み進めてくださいね!
 
まず、ローフードという言葉はロー(生の)フード(食べ物)の事で、 生の野菜や果物を加熱しないで調理した料理法という意味です。
 
加熱しない食事がダイエットや健康に?
      
と疑問に思われるかも知れません。
 
なぜ加熱しないのでしょう?
 
ここからはちょっと専門的な話になるのですが、 
加熱せず、生で食べることにより、 熱に弱い植物の酵素などの栄養素を失活させずに 効率良く摂る事ができるため、 体の代謝機能が活発に働きはじめます。
 
その結果として健康や、美容、 ダイエットにも効果が期待できるという食事法なのですね。
 
ここまでを聞いて、
          
「生の野菜や果物ね〜。」 
「サラダをいっぱい食べるってこと?」
「そんないっぱい食べられないし、飽きちゃう〜。」
 
なんて思う方もいるでしょう。
 私が実際そうでした。
 
な、の、で、す、が!
 
キッシュやカレー、パスタなど、 レパートリーは数え切れない程あったんです!
 


 
その上、体の老化や病気の原因といわれている 白砂糖、乳製品、卵、小麦粉、動物性食品、合成添加物も一切使いません!
 
はいっ!
これどんな料理か気になりませんか?
 食べてみないとわからないですよね?
 

 
これまで、痩せたい、肌荒れ、便秘、むくみ、生理不順、お子さんに与える食事、授乳 中や妊娠中の食事、不妊症、生理不順、疲れやすい、老化、などのお悩みを抱えた 方はもちろん、興味本位や写真映えなど理由は様々。20 代前半〜70 代の方までの 沢山の方々にご参加頂きました。

              
生野菜や果物を食べる機会が減ってきている現代。 ローフードを知らない方、知ってはいるけどどんなもの? と疑問をお持ちの方、味の体験、身体の変化などを この機会に体験してみてください。
 
そして、ローフードの美味しさ、大切さを知って、あなたの健康やキレイ作りのヒントになれば。。 
 
また、以前の私のように食べることに恐怖を持ち、悩んでいた方を救うきっかけになるかもしれない。 
 
そういう思いからローフードレッスンを開催しております。


今回のイベントでは、乳製品、白砂糖、卵、小麦粉、不使用。
そして非加熱で作ったロースイーツを販売致します。


この機会に是非体験してみてください♪



みっくすぽっとvol.10
☆REIWAな文化祭☆
~華麗にワイワイ楽しもう♪~

日時:12月7日(土) 10:00~15:00

場所:浜北文化センター本館2F 多目的室
  浜松市浜北区貴布祢291-1








令和元年、新しい時代の幕開け!

新たな出会い・学び・体験が あなたを待っていますハート

出展者一同、お待ちしておりますニコニコ

イベント当日会場のピアノを弾きたい方募集中です!


ママコミュクラブFacebookページ
https://www.facebook.com/mamacomyuclub/

REIWAな文化祭イベントページ

ママコミュクラブインスタ @mamacomyuclub  



同じカテゴリー(みっくすぽっと⑩REIWAな文化祭)の記事

上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

写真一覧をみる